今宵も受け継がれるロマンの一滴
師走独特のウキウキとソワソワの狭間にいる高野です。
今日は12月14日、そうです!今日は、こばんざめ佐藤さん(げんしじん所属)の誕生日ですね!
トイレの詰まりをとるやつ(スッポン?)を駆使したネタが最高で、いつかR1グランプリの決勝まで来ると信じてま~す(≧▽≦)
そんな私も先日無事に43歳を迎えましたが、ちょうどそのころ鹿児島から義父が家に遊びに来てくれて、誕生日祝いに本格焼酎「魔王」をいただきました☆
すげ~ヨ。すげ~ヨ。\(-o-)/
焼酎好きの私にとってはまさに生命の水、神秘の水、とても自分じゃ買えしません。
まさに「魔王」の名のとおり、
天使を誘惑し、魔界へ最高の酒を調達する悪魔たちによってもたらされた、特別のお酒です。
華やかに香り立ち、豊かな余韻を残す酒。まさに名門の絆。今宵も受け継がれるロマンの一滴です。
この「魔王」を開けてしまった今、週1回の休肝日が守られるのか、まさに悪魔の誘惑との戦いです(>_<)
そんな悪魔の誘惑といえば・・・そうです!仏教における七宝のひとつ「ラピスラズリ」ですね。
12月の誕生石でもあるラピスラズリですが、
あのツタンカーメン王の黄金のマスクやフェルメールの絵画にも使われるなど、何千年も前から"魔除けの象徴"として珍重されてきたんですね。
→魔除けの象徴はこちら
さすがっす、ラピスラズリ。
実は義父、鹿児島は伊佐市で芋焼酎用の芋を育てて酒造会社へ納品している根っからの焼酎マニア。
そのため芋焼酎が定期的に贈られ、常に潤沢に備えがあります。
カ・ミ・サ・マ~\(~o~)/
週1回の休肝日のためにも、ラピスラズリを身に着けようと思います。
高野でした~。