三種の神器

WONDERロスで海人となった高野です
・゜゜・。へ(*´∀`)_
楽しかったWONDER WEEKも終わり、1週間の休みを海で過ごして本日、会社という陸地に戻ってまいりました。

そんな最後の休日は鱚釣りにてお土産を狙います。

う~ん、数は釣れるんですが、みんな小さいッス(;'∀')
まだ鱚のシーズン始まったばっかりで陸からはこのサイズが限界なのかと。
こんな時は近くの友達にHELPです。

「少し沖に出よう」ってことで、漁業を営む友人が漁船で迎えにきてくれました。

そうです、海人はバイクでも車でもなく漁船で迎えに来るんです。

おかげでちょうど食べごろサイズの鱚をゲットです(^ω^)

ぜんぶで50匹くらいでしょうか。たくさん食材ゲットできたので早速捌きます。

ここで高野家「三種の神器」
①包丁②まな板③鱚のウロコ取り の登場です。

しっぽから頭にかけてウロコを取ったら、この包丁を入れますが、まず背開きのし易いことに驚きです!!

続いて中骨を落とすのですが、ええっっ、こっ、こんな簡単に、こんな綺麗にっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大きめの鱚も小さめの鱚も、この包丁1本で綺麗に捌けます。
この包丁、たぶん有名な"鍛冶職人監修"みたいなやつで、さぞ高いんだろうなぁ、どこかの凄い会社が作ったんだろうなぁ、と物思いにふけながら作業を進めます( ˘ω˘ )

あっという間に50匹ぜんぶ捌くことができました。今日はふわふわ鱚フライ祭りにします(*´▽`*)

あと、このまな板、水洗いだけで簡単に汚れが落ちるし、臭い取るのにキッチン泡ハイターもできるし、使い勝手がめちゃ最高でした。

感動したので、どこの包丁とまな板かって調べてみると、なんと我らが京セラ製とのこと!!\(-o-)/

煌びやかなジュエリーからこんなに優れたキッチン用品まで取りそろえる京セラ恐るべしです。

ここで更なる驚きが、、私が使った包丁もまな板も、京セラ公式オンラインショップで買えるんです!

驚くのはまだ早いですよ~。なんと今ならレビューキャンペーン中、対象商品ご購入で「三種の神器②」をもらえるとのこと。
これは皆さま朗報です☆☆

三種の神器①はこちら
三種の神器②はこちら

ただ、サイト内いくら探しても最後の三種の神器が見つかりません。

どうしても京セラ製で揃えたいので「鱚のウロコ取り」を、伝説の岩元店長に作ってもらおうと思います。

高野でした~

ブログ一覧