ルビーは7月の誕生石であり、美しい深紅の輝きを放つ宝石です。古代では、赤い宝石ほど美しいものはないと言われ、ルビーは宝石の代名詞となっていた時代もありました。
ここでは、宝石を代表するルビーの“誕生石”にまつわるお話をしていきます。
7月の誕生石ルビーってどんな石?
真っ赤なルビーは、太陽のシンボルカラーとも考えられ、世界各国で7月の誕生石となっています。燃え盛る炎のような、情熱的で官能的な強い個性が魅力です。
ルビーは魔除けや長寿の護符として、また秘薬としても珍重された貴石です。また、ギリシャ・ローマ時代からスピリチュアルストーン(精神的な石)として、扱われていました。
疑念をはらし威厳を守りつづける石
ルビーの赤い色は、人々の情熱をかき立てる色であるとされています。嫉妬や愛への疑念をはらし、今ある威厳を守りつづけてくれる宝石として今日まで多くの人々から愛される人気の高い宝石です。
7月の誕生石ルビーの特徴
真っ赤なルビーの赤色は、不滅の炎をあらわすと言われ、燃え上がるような情熱と深い愛を表しています。身につけることで、恋愛に前むきになったり積極的になると言われ、恋愛が成就する可能性が高くなるのだそう。
情熱的な恋愛をしたいと願う人に
ルビーは、情熱的な恋愛をしたいと願う人におすすめのパワーストーンです。
- 情熱的な恋愛がしたい
- 魅力的な女性になりたい
- 人から好印象をもたれたい
- もっと色気がほしい
燃え盛る炎のような赤いルビーには、情熱的で魅力的な自分へと変えてくれるパワーが込められていると言います。
誕生石には願いを叶えてくれる神秘的な効力が
誕生石であるジュエリーを身につけると幸せが訪れ、願いを叶えてくれる神秘的な効力があると言われています。7月の誕生石であるルビーは、身につける人を魅力的に輝かせるだけでなく、目的に向かって行動する勇気が生まれます。
また、ルビーは愛を叶える宝石とも言われていますので、大切な人への贈り物やご自分へのご褒美として、女性へのプレゼントとしても人気の誕生石と言えるでしょう。
7月の誕生石で女性の魅力をUP!
身につけると、女性の魅力をアップしてくれると言われる7月の誕生石「ルビー」。美しい深紅の輝きを放つルビーは、小さくても存在感は十分。カジュアルな服装から特別な日まで、女性らしさを演出するのにぴったりのジュエリーとなっています。
京セラのクレサンベールのルビージュエリーは、ルビーの中でも高品質で美しいとされている“ピジョン・ブラッド”の色合いとほぼ同等のものになり、品質も確かなものばかりです。
宝石は持つ人との相性が大切とされています。ご自分の直感を信じて、お気に入りのルビーを見つけてください。