あまり知らないカッティングの世界

gyoza kee ek sarving ghar le jaen.
気がつけばヒンディー語が母国語になりつつある高野です。

そうなんです、「世界の車窓から」でもお伝えのとおり、インドに来ています。
そうなんです、私以外のWEBメンバーは3連休です。

今日はインドのスーラットにあるダイヤモンドの研磨工場です。

スーラットって「ダイヤモンドの都」って言われていて、今や世界のダイヤの9割を加工研磨しているとか。

我らがMJC&ODOLLYのダイヤモンドもこちらの工場で研磨されているので、研磨品質の確認をさせていただきます。

私なんぞが大変おこがましく存じます('ω')

さすが「ダイヤモンドの都」です。職人のカット技術もさることながら、最先端のコンピューターを使った技術が凄過ぎです。

こちらはブッダカット。
さすがインドです。日本に持ち帰って「鎌倉カット」として売り出したいと思います。

インドの最先端の研磨技術と、3連休を返上して頑張る自分に"いいね"を送ります。

高野でした~

ブログ一覧