I love India .Very

急性胃腸炎で6日間入院したことがあります。高野です。

もう10年くらい前になりますかね、ベトナム出張でのこと。あらかじめ注意はしていましたが、出張最終日ってことで地元のレストランで暴飲暴食。

帰国後、猛烈な腹痛で病院行ったらたまたま中東呼吸器症候群(MERS)の時期と重なってて「現地でラクダ触っていませんか?」って。

いやいやこちらお腹痛くて熱も40℃出て死にそうだし、そもそもベトナムにラクダいたっけな・・・そんな妄想に駆られていたのを、ついこないだかのように思い出します。

だからね、今回のインド出張は最強の布陣で挑みました。

整腸剤に胃腸薬、頭痛対策に解熱剤、市販ではルルアタックEXに、困った時の正露丸です。

まさに薬の日本代表、日本×インドのW杯最終予選、敵地アウェーでの世紀の一戦です。

でもね、いざ決戦も、ホテルのテレビはクリケットばっかだし、そもそも英語もルールも分かんねーし、これでお腹壊したらタマンネーって思ってましたね。
いや本当に。

でもね、インドってファミリーを超大切にしていて、商談の合間のランチタイムにはそのご家族の手料理を味わえてね、それが本当に美味しくって。美味しくって。

このACHALなんて、私のお土産買うのに街まで一緒に来てくれて、しかも店の人に値段の交渉までしてくれました。

そのあとに行った街カフェでの時間は一生忘れないと思います。

だからね、今回のインド出張ほんと来てよかったなって思います。

だからじゃないですけど、このビジネスが必ず成功できるように、頑張っていきたいと思います。

商品は来春4月発売予定、プロジェクトリーダーは我らが田仲が担っています。皆様乞うご期待!!

高野でした~

ブログ一覧